macbookにキーボードカバーを

 すっかり、メインマシンと化したmacbook proですが、なんとなくきれいに使いたい、という気になってキーボードカバーを購入してみました。

パワーサポートのカバー

 まずは、手軽に購入できる(量販店で売っている)パワーサポート製のカバー。ぴったりくっつくので割と良い感じです。打鍵感もそんなに悪くない。ただし、なんと言っても黒いのでせっかくのキーボードバックライトが意味なしに(笑)。

moshi clearguard (JIS)

こちらは、クリアなタイプなのでバックライトも問題なし。打鍵感は、上記のパワーサポートのものより良いと感じます。あと手触りがさらさらしている(パワーサポートのはしっとり)ので、自分は、こっちの方が好みです。
 弱点は下記の写真の通り、Fnキーのあたりが少し遊びがあるところ。特に問題はなさそうですけど、気になると言えば気になるかも。
[rakuten:mjsoft:10001659:detail]