自動販売機のハンバーガー

 なんとなく眠れなくなったので、こんな夜更けに更に更新(笑)。こういう夜中になると思い出す食べ物があります。それは「自動販売機のハンバーガー」。googleで画像検索するとでてくるアレです。
 子供の頃、親に連れられて夜通し高速道路を使ってどこかへ移動した時に、腹が減ってぐずっている私に、SAで食べさせてくれて、それがとても美味しかった、という記憶があるのです。だから私にとって、自販機のハンバーガーは「高速のSA」「夜に食べた」というキーワードで記憶されているのです。きっと、今食べるとショボイ味なんでしょうが、あの頃の自分にはとてもスペシャルな食べ物だったのだろうなぁ(笑)。

 食べ物と昔の記憶というのは何らかの結びつきがあって面白いですよね。