Palm Preを触る

 今回の集まりで、たまたまPalm Preを触ることが出来ました。話題の端末だし、一度見てみたかったので色々触らせてもらいました。以下、思ったことをつらつらと箇条書きに。

  • 本体小さい。アメリカ人には小さすぎるのでは?
  • 手に持った感覚は持ちやすいと感じた
  • キーボードを出すためのスライドが重すぎる
  • キーボード部のパーツのエッジ処理が鋭すぎる
  • キーボードのプチプチ感が昔のXDA IIs(HTC BlueAngel)を彷彿とさせる
  • スライドした状態で裏側みると鏡があります←ぉぃ
  • 中央下部のトラックボールもどきの動作感は最後まで謎だった
  • タッチパネルの反応には好感が持てた。iPhoneに近く、少なくともSH-04Aよりは上
  • アプリケーションは、割とサクサク動いていた・・・ような気がする

以上、整理せずだらだらと書いてみましたが、『欲しいか欲しくないか』と言われれば『欲しい』です。でも、日本語入力など、超えるべき壁が色々と存在しているようなので、正直いって手は出せないかな。