葡萄屋で美味しいワイン&料理を堪能

 このところ、仕事でバタバタしていたので、落ち着いたら何か美味しいものを食べたり飲んだりしよう、と思っていたのですが、昨日行くことが出来ました。お店は秋葉原の葡萄屋という所です。秋葉原に、こんなに落ち着いて雰囲気の良いお店があるなんて知りませんでした。

 今回おつきあい頂いた方の推薦ということで期待していましたが、本当に美味しい酒と食べ物を満喫できました。自分は全くワインに詳しくないので、ほとんどソムリエの方にお任せしましたが、どのワインもとても美味しかったです。色々と味わうとそれぞれ特色があるのですが、表現がうまくできません。ワインの奥深さが、ほんの少しだけ分かったような気がします。
 そんな中、1本だけこちらからリクエストしました。それが「アルガブランカ イセハラ(2008)」です。たまたまネットで見かけて美味しいという評判を知っていたので、機会があれば飲んでみたいと思っていたのですが、ラッキーなことにお店のラスト1本を頂くことが出来ました。飲んでみると、爽やかな果実の香りが口の中に広がって、とても飲みやすい味でした。噂に違わずとても美味しかったです。

↑この写真はid:tunakko さん撮影の一枚。きれいな写真ありがとうございます(クリックすると少し大きくなります)。

 美味しいお酒とともに、旨い料理に舌鼓を打ちつつ、色々と楽しいお話ができました。とても楽しかったです。おつきあいして頂いた方々、どうもありがとうございました。