今年を振り返る

さて、今年を総括する時期がやって参りました。環境が変わったり、twitterのつぶやきで満足したり、ブログからの情報発信の意味ってなんだろう、とか考えていたら、はてなの投稿が激減しましたが、一応、今年手に入れた端末を振り返っておこうかと。

だいたい、こんな感じでしょうか。総じてiPhoneblackberry中心の一年だったような気がします。
iPhoneはその使い易さから、普及したのではないでしょうか。色々と賛否両論はあるようですが、もっとも触った端末に間違いありません。
もう一つの軸であるblackberryは、うちやすいキーボードをもった、個人的には理想型の端末でした。とくに9000の弱点を確実にカバーした9700は今年最後にして最強の端末でした。来年以降も主に扱っていくことになるとおもいます。
Nokia E72は、個人的に初めてのノキア端末でした。形が好みなので、機会があれば、と考えていたので予定どおり入手した感じです。まだ使い方が慣れていませんが、こんごの楽しみでもあります。

逆にWMとアンドロイドには、あまり縁のない一年だったような・・・。来年はSC-01BやXperia X10あたりに期待したい所です。