久しぶりに普通の携帯を触る

 休みに入った途端体調を崩すという、典型的なうつけっぷりを遺憾なく発揮した年末年始でしたが、長引いたものの何とか回復しました。

 というわけで、新年一発目のネタはスマフォではなく普通の携帯の話。というのも、この年末に親の携帯を機種変して設定までやりましたので、久しぶりに普通の携帯をじっくり触る機会を得ました。
購入したのはF-02Bです。割と薄くて軽量・防水ということで選びましたが、画面は綺麗だし、ボタンの反応もいいし、とても良い感じでした。

 でも、それだけなんですよね。何というか、そこから広がりを感じないというか・・・携帯電話として完結してしまっている感じ。普通の人は、それで満足できる完成度なんでしょうが、それより自由度の高い世界を知ってしまうと、もうダメなのかもしれません。

 というわけで、今年も理想の端末探しの旅を続けることでしょう←これが言いたいだけかw