気になる携帯

mat462005-01-25

 普段使っている携帯は、DocomoPreminiです。あのちっちゃいやつ。本当はFOMAとかauの1xwin等(あとbluetooth内蔵)を使ってみたいんですが、電話番号と仕事の都合で未だにDocomoPDCを使っています。
 で、とりあえず小さい方がいいやということでPreminiにしたものの、

  • 少し小さすぎる(あと1〜2cmは縦長が良い)
  • 画面が小さい
  • iアプリは、できれば使いたい(ゲームはしないけどiNextTrainとかiPOPは便利)

と、不満がでたので買い換えたいなぁと思っていたんですが、全くと言っていいほど食指が動く端末がでませんでした。しかし、ついにでました「Premini II」です。

ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」(ケータイwatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22295.html

 写真などはリンク先をみていただければわかるんですが、おなじストレートタイプで上記の不満をすべてクリアしてます(゜∀゜)。 しかも見た目も非常に格好いい。ヨーロッパのGSM端末みたいです。さすがソニーエリクソン
 7月に変えたばかりなので機種変すると割高になりますが、おそらく発売日にダッシュすることになりそうです。