本日のiPod

 朝、聴きながら出勤して、昼休みによく見たら午前中電源入れっぱなしで曲が流れていました。それで数値が300ちょっと(バッテリの残量を数値化するソフトを入れてます)でしたので、なかなかバッテリの持ちは良いのではないでしょうか。

 いまのところ全部で776曲で4.4GB使用中です。シャッフルは何が流れてくるか分かりませんが、もともと聞きたいCDしか買ってない(&借りてない)ので、どの曲でもいいって感じです。むしろアルバムの中の曲はシングルカットされてないモノ以外は余り聞いていなかったのですが、シャッフル機能のおかげで良い曲を再発見できました。

 洋楽と邦楽がごっちゃになって流れてくるのがアレですが(^_^;、いずれにしても、文字通りBGMとして(バックグラウンドとして)垂れ流すにはiPodは最適です。CDの入れ替えも必要ないし、同じアーティストをずっときくわけじゃないので飽きも来ないです。

 InMotionのおかげで、家に帰ったらドックにオン!でお手軽ジューク・ボックス(&充電開始)なので簡単・簡単。こりゃ、iPod&InMotionは非常に良いお買い物でした。

 今日のオススメの1曲はO-ZONEの「Dragoste din tei」です(洋楽です。ZONEと勘違いしないように)。某所ではやった「マイヤヒー♪」と唄うアレです。ヨーロッパでも爆発的な人気になったようですが、どうやらこのアーティストは解散するようです。