「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」を見た

 公開当初は立ち見も出ていたようで、しばらく避けていましたが、そろそろほとぼりも冷めたろうと思って(^_^;、見に行きました(>渋谷ジョイシネマ)。観客は自分も入れて20名程度と予定通り空いていました(^^)。それにしてもガンダム人気ってスゴイですね。小学生の子供から40くらいのおじさんまで幅広い客層でした。とくに20台と思われる女性(普通っぽい)が1人で見に来ているのにはびっくりしました。

さて、感想ですが「結構面白かった」です。見て良かったという感じでしょうか。まぁ、TVでやっているSEED DESTINYがアレなので(^_^;、比較すると余計まともに見えたのでしょうけどね。
 ただし、短い時間で上手くまとめているとはいえ、話の展開がスピーディすぎてオリジナルを見たことのない人にはよく分からないストーリーだと思います。あまりの展開の早さに、ついて行くのが大変(^_^;。
 良かったところは、ファーストガンダムとの繋がりをしっかり表している点でしょうか。後半は、ホワイトベースの乗組員が沢山出てきますが、短時間の出番ながら一人一人のキャラが立っていたような気がしました。
 というわけで「見て良かった映画」と評価します(^^)。

そういえば、予告編で流れていた「アイランド」は面白そうな設定&ストーリーのようでした。ちょっと気になる・・・