最近の更新は停滞中・・・

 しばらく更新のペースが鈍っています。まぁ、本業の都合もありますが、とにかく(自分の)PDAをとりまく環境に変更がないってのもあります。

 現在のメインであるBlueAngelことXda IIsは本当に便利です。ほとんど不満は無いですね。ちょっとBenQ P50に惹かれた時期もありましたが(^_^;、メモリや液晶の大きさ、キーボードなど色々な要素をコンパクトに上手くまとめていると思います。
 ただし、外でのブラウズの必要性があるときや、ある程度の長文を打つとき、あるいは机のある環境に長時間いる場合には、ザウルスも活用しています。

 しばらくは落ち着いていると思うのですが、次に欲しくなるPDAってなんだろう?ってたまに考えます。たぶん、

  • VGA画面
  • CFスロット内蔵
  • キーボード付き
  • 電話機能が使えること(SmartPhone)

 でしょうか。正直、バッテリの問題もあるので、PDAに電話機能はいらないって思っていました。でも色々考えると(M1000も少し触らせてもらったりして)、やっぱり電話が使えるPPCって凄く便利だよなぁ、って思うようになりました。