SEED DESTINY(面白さとパクリの関係)

 昨日のガンダムを性懲りもなく見ました(^_^;。結論からいうと「またしてもパクリの嵐だぁ」という思いと「MS戦闘シーンはかっこいい」という素直な感想でした。

 もはや主人公は間違いなくキラであろう、ということはこの際無視するとして(^_^;、ものすごいパクリ具合でしたね。ついにキラがニュータイプ化したし(ピロリロリーンという稲妻音)、アムロを超えるスピードで敵を倒したりと、旧作を知っている人にとっては、|  ̄ー ̄)ニヤリ、とするよりもむしろ( ゜Д゜)ポカーンとする演出だったのでは、と思います。もう少し、さりげなくやって貰えると嬉しいんですが、あまりにもあからさますぎてちょっと引いてしまいます。
 ただ、旧作を知らない人にはかっこいい演出だったろうし、子供と一緒に見ているお父さん世代の方々には懐かしく感じられるのであれば、あれもありかなという気もします。
 そんなことよりも、今回のSフリーダムの見せ方はかっこよかったですねぇ(^^)。絵の動きと音楽が合っていたのも良かったような気がします。やっぱりBGMとなる音楽って重要だと思います。というわけでOPは変更を希望(ケミの歌は絶対あっていないと思う)。えーと、ちょっと脱線しましたが、とにかくパクリだとかご都合主義とか色々批判もありますが、今回みたいな、素直に「かっこいい」と思える演出があれば、それで良いような気がします。娯楽作品にあまり真剣味を追求するのもどうかと思いますし。