何かやる気が起きないのでアプリについて

 (昨日のせいで)やることが沢山あるんだけど、体が動かない(←ただのサボり)。というわけで、SIMが死亡した時にやけになって適当に入れたToday画面をうp♪

前に使っていたソフトを手当たり次第入れてみました。上からUK-Tenki、Spb Weather、Spb PocketPlus、Spb Diary、Note Today、あとはPocketMagic++、MagicButton、FakeCursor、BtnPlusです。
 それにしても「伝言メモ」とかって邪魔( -_-)消せないし、日付の下にしか来ないし。DateToday使って日付を下にして、一番上にしようかな?。お天気ソフトが2つもありますが、こうしてみるとUK−Tenkiの方が好き。小さくて場所取らないし、日付が表示されるので分かりやすい。Spbシリーズは実際には導入するか要検討ってところです。他のソフトで代替できそうかな。NoteTodayもスペースがないので実際には導入し無さそうです。
 PocketMagic++はデザインが崩れる他ちょっとした不具合を感じるので導入しないかも。一番大きいのは、いつものボタンを押しても、通常のメニューしかでないし、ボタン設定できないので、ボタン一発で起動できないのが残念。
 MagicButtonは絶対導入しますね。最新版ではWM5.0に対応しているのでデザインが破綻しないし、アプリの終了や終了の例外(電話とかActivesyncとかに便利)が設定できる。さらにソフトリセットがあるのでコレを使えばOKって感じです。
 FakeCursorは片手操作するときに必須なので使います。作者のホーミンさんは先日のオフでお見かけしたのにご挨拶できませんでした。今度お礼を言わなきゃ。
 BtnPlusは使わないだろうなぁ標準と変わらないから。標準で押せないボタン設定ができることを期待してインストールしてみたんですが。それにしてもなんでZERO3はボタン設定で、わざわざ「IE」「メール」等限られたボタンしか設定できないようにしたんだろう。せっかくボタン類が沢山あるのに、もったいないとしか思えない。この辺の作り込みの甘さが残念です。