[W-ZERO3]片手でOperaブラウズ(縦画面編)
 昨日のエントリに引き続き、ついでに縦画面での自分の設定を紹介しておきます。
input.iniの設定は前の通りで、Zero3Utility Plusを使って前面のボタンにキーを割り付けます。

 このとき、Utility Plusで、[menu]-[プリセット]-[新セット追加]でOpera用のプリセットを作ってから、[menu]-[プリセット]-[アプリ割り当て]で、インストール先のOpera.exeを対象ファイルに選び、割り当てるプリセットは先に作っておいたOpera用のプリセットを選んでおきます。こうすることにより、Operaが立ち上がっているときだけ、それぞれの動作をするようになります。
 私の設定の場合、OKボタンは、あえて何も設定しないでおき、Operaを終了させるときにOKボタンを押すようにしています。人によってはタスク切り替えとかにしておくと良いかも知れませんね。
 なお、この設定の問題は、Operaが立ち上がったときは日本語入力がONになっているので、何らかの方法で半角状態にしなければなりません。私は「IEボタン長押し」に割り付けて対処していますが、ちょっと動作が上手くいかない時がありますが、そういうときはWEB画面上のテキスト入力ボックスにカーソルをおいてからやると大丈夫なようです。