クレードルのレビュー

mat462006-03-06


 IT mediaのHPでサンコーから発売されるZERO3用のクレードルのレビューがアップされていますね。

置くだけで充電とシンクロできます──「Cradle ZERO3」を試す(ITmedia +Dモバイル)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/03/news109.html

 見れば見るほど、aviさんが自作したヤツにそっくりな気がします(^_^;。考えることは皆同じということなのかな?
多くの人が期待していたクレードルなので、結構売れるような気がしますが、いくつか気になる点があります。

横向けにおくことになるが、横画面が逆さまになってしまう

 そんなの画面回転設定でどうにでもなるじゃん、と言う人もいるかも知れませんが、キーボードの向きを考えるとあまり現実的ではないですね。まぁ、クレードルにつないでいる間は画面を見ないという解決策もありますけどね。
【追記】ebo-cさんの情報によると、画面回転設定と、キーボードをスライドしたときの画面の向き変更は別なので、問題なく使えるようです

結構場所を取りそう

 リンク先の写真を見る限り、設置の床面積が大きいような・・・

 んー、個人的には購入は見送りそうです。上記の理由もありますが、そもそも、くるくるケーブルでの接続に得に不便さを感じていないからです。なんでかなー、と考えてみるとZERO3はスタンドアローンでかなりのことが出来るので、今までのPDAよりシンクロする回数が少なくなっているからのようです。