TypeUは両手持ちが基本コンセプト?

 リンクはしませんが、SONYの本家サイトに開発者インタビューがアップされていますね。前のエントリではいろいろ言いましたが、SONYもいろいろ考えて作ったということがわかります。まぁ内容的には突っ込みたくなる点もありますが割愛(^_^;。
 ところで、インタビューを呼んでいて気づいたんですが、この端末は「まずキーボードありき」で考えられていて、しかも「両手持ち」というのが基本路線なんですね。まぁ、何となく開発の方向性は理解できました。
 それにしても、インタビューの最後のまとめにある「type Uはまったくカテゴリーが違う製品」という言葉は、また独自路線ですか? とツッコみたくなります(笑)。まぁとにかく「ポケットの中に“PCの未来”を入れ」られることを楽しみに待つことにしましょう。
ちなみに、520gってOQOの400gより重いんだ・・・