地デジチューナーカード(DT-H50/PCI)購入

 なかなか出てこなかった地デジチューナーカードが各社から発売されましたね。色々と制限や必要スペックがシビアらしいですが、クリアしてるみたいだったので、バッファローのDT-H50/PCIを購入してみました。
 製品としては良くできています。視聴も問題なく導入できました。でも・・・やはり規制がガチガチすぎてダメですね。データの加工はともかくとして移動くらいは、もう少し緩やかな制限にしてもらわないと普及しないんじゃないかな・・・。フリーオの人気が高いのがよく分かりました。
 それにしても割と困るのが「VISTAUACが作動すると、視聴が中断される」ことです。私は、ながら見程度しかTVを見ないんですが、これでは、快適に「ながら見」ができません。「データ活用もできない」「ながら見もやりにくい」では、どこにもメリットがないように思えます。