手帳の季節2010年度版プロローグ

 さて、今年もやって参りました、手帳の季節です。毎年この時期になると、どういう手帳を使っていこうか迷うところ。小さい携帯端末が好きなので、全部デジタルにしたいところですが、私の場合、仕事的にも紙の手帳が必要不可欠なのです。
 毎年の定番は、超整理手帳ほぼ日手帳ですが、バイブルサイズの手帳とA5サイズの手帳を導入して一年使ってきました。結果的にはA5サイズの手帳が一番活躍することになりました。

 今年は、どうしようかと考えていたのですが、とりあえずバイブルサイズは廃止。ほぼ日手帳ペンディングしています(11月発売のカバーが出たら買ってしまうと思うけど)。超整理手帳は必ず買うようにしているのですが、今年はバーチカルタイプとエレファント(A5サイズ)が出ているので、どれを使うか迷います。思った以上に使いやすかったA5の閉じ手帳(Naheネーエ)ですが、少し重くてかさばるのが気になるものの捨てがたい。

 と、上記のようにしばらく悩んでいたものの、先日Loftで一通り買ってきました(汗)。それぞれについては、また別エントリで紹介していこうかと思っています。