HTC Desire発表

 前エントリでBravoと呼んでいた、HTC Desireが発表になりました。GoogleNexus Oneの兄弟モデルですね。ほとんど同じスペックのようですが、少し違いがあるようです。

  • ハードウェアボタンがついた
  • カーソルが光学式になった
  • メモリが少し増量(RAM: 576 MB ※NX1は512MBですよね?)
  • Flash10.1を(当初から)搭載

 しかし、それよりも重要な情報がEngadgetにありました。

Android 2.1端末 HTC Desire 発表、3.7型有機ELディスプレイ & Sense UI 採用CommentsAdd Star(Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2010/02/16/htc-desire-3-7-el-sense-ui/
主な違いはトラックボールではなく光学ポインタを載せていること、画面下タッチ式ボタンが ポインタ左右のハードウェアボタンになっている点、またボタン部分が手前にしゃくれているデザインなど。

 ・・・しゃくれている。・・・しゃくれている??
やや、購入意欲が下がったのはここだけの話。なんでHTCは、しゃくれ好きなんだろう? 
 といっても、発売は第2四半期(4〜6月)だそうなので、そのくらいの時期だとXperia X10を購入しているだろうし、新型iPhoneの話題も盛り上がっている頃でしょうから、ライバルが多くて大変そうです。

ちなみに、スペックは↓の本家のサイトに詳しく書いてあるので、どうぞ。
http://www.htc.com/www/product/desire/specification.html