iPad+Camera Connection Kitで純正Apple Keyboard(USB)は使えない

mat462010-05-23


 久しぶりの更新になります。一足お先にiPad(64GB Wi-Fi)を手に入れました。まぁ新しもの好きなので。ちょこちょこ触っていますが、なかなか快適です。ただ私には「革新的な何か」とまでは思えませんでした。

 それはどうでも良いことで、表題の通りCamera Connection Kitも入手したので、手元にある純正Apple Keyboard(USB)をつないでみました。海外のニュースではHDDやらキーボードが使えた、というニュースがあったので試してみたのですが・・・。結果は下の写真のとおり、ダメでした。"The attached USB device is not supported." だそうです。キーボードが使いたい人は、素直にBluetooth keyboardを選びましょう。

【5/24追記】こちらの記事を見るかぎりUSBキーボードで入力できるみたいですね。違いと言えば、あちらはiMac付属品、私のは単品で購入した物くらいか。いずれにせよサポート外なので自己責任で。ちなみに、もう一度接続してみたところ、今度は「消費電力が大きすぎます」という警告がでました。