Noreve レザーケース apple iPad

 なんだかんだで結構使っているiPadですが、やはりそれなりに重いのでカバーやケースが無いと心配ですね。というわけで、しばらくケース探しを続けていましたが、ようやく自分が欲しいと思うものが見つかりました。

Noreve レザーケース apple iPad(Dark vintage)というケースです。pocketgamesさんで購入しました。

Noreve レザーケース apple iPad (全13色)
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,905/

私の探していたケースの条件は下記の4つ

  • ブック型であること
  • はめたとき縁がなるべく見えていること
  • タッチをしやすい角度で固定できる機能があること
  • あまり大きくなりすぎないこと

これらをNoreveは、ほぼ満たしてくれています。以下、写真たくさんのレビューです。

外観

 ごくごくシンプルなデザインです。落ち着きがあって良いですね。

内側

左にはカードやちょっとした紙を挟むことができます。ただし保護性のある素材ではなく普通の革なので、液晶のカバーフィルムは必須だと思います。すこし気になるのはサイズがギリギリなせいで、上部(電源ボタンあたり)の保護がやや心許ないところです。

固定部(側面)

購入動機の一つでもあるのが、この固定方法。できるだけ本体を覆うことなく、しっかりと固定されています。サイズがジャストフィットなだけに、クリアカバーなどを付けた状態ではケースに入れることはできません。

留め金部

磁石式です。可もなく不可もなし。

ボタン類のアクセス

 コネクタや回転ボタン、ボリュームなど、ケースが邪魔することなくアクセスできます。

折り返し(角度付け)

 ちょうど良い角度をつけることができます。難点は、角度を付けるといっても磁石で止めているだけなので、やや弱いこと。キーを打つための角度付けは、何ら問題ありませんが、写真スタンドのように置くにはバランスが難しく、またちょっとした力が掛かっただけで倒れてしまうので注意が必要です。

総評

 全体の質感、機能を考えても買って良かったと思う一品です。